イタダキモノ。

今日はヨガの帰りにコンビニ寄っちゃいました。
通販の支払いのために。

セーコマだったんだけど。
ついつい癖が出て(?)ワインなんぞ買っちゃいました。

 あいにく冷蔵庫にはトマトもクリームチーズもクラッカーもあったりして(むふふ♪)。
くぅぅ・・・1杯だけっ!
と、思いつつ、2杯半(半ってとこが我ながら頑張ったとこだと思う。)飲んじゃいました。
そこで、頑張ったのに(てゆーか、次回も2杯くらいは飲みたいが為に残したと言っても過言ではない・・・)、
いまコレを書きながらカンチューハイなんぞ飲んでおります。
 

人からいただくワインは飲めないんです、勿体無くて。
いや、本当に。
てか、あんまり今まで意識してなかったんだけど。
先日いただいた、ワイン2本も飲めなくて、冷蔵庫にしまったまんま(;^_^A
んで。
気がついた。
去年の誕生日に部長夫妻からいただいたワインも飲めなくてずっと大事にしてた。
それは弟と数ヵ月後かなりたってから空けたケド。
いまだに、空けれないワインが2本。
1本は数年前に定年退職されたおじさん(取引先のドライバーさんだった)が、スキでしょ?って言ってくれたワイン。

もぉ1本はそれも数年前、1通の間違いケータイメールからお友達になった滋賀に住む勝さんにいただいた琵琶湖ワイン。
ドラマみたいなシチュエーションで出会い、友達になりましたが。
一昨年かな、ご結婚されたのでもぉメールもしなくなっちゃいました。
その2本はもぉ多分一生会えないだろう人達からいただいたワインなので。
本当に本当に大事な日に空けたいと思い、いまだ飲めないでいます。

 どぉも、人からいただくと、勿体無くて飲めないんだなぁ・・・
多分一緒にだったらのめるんだろうケド。
なんか一人じゃぁ、勿体無くてさ。
・・・貧乏性なのかね・・・?

 これもいただき物の牛タンスモークはお父さんとこに行った時に一緒に食べようと思ってたけど、いつ行けるかわかんない上に賞味期限も迫ってきたので、さっき少し食べちゃいました(^-^;)
美味しかったです、Yoshiくんどぉもありがとでした♪
ワインよりビアのほうが合うかも。

 明日はビアにしよぉ・・・(*^m^*)
[PR]
by yozukazuyo | 2005-04-19 23:43
<< ストラップ。 元気が出るマンガ。 >>