とってもヒサシブリ。


すっかりここには出入りしなくなったアタシですが、何か?
  本人が全く立ち寄ってないにも関わらず、一日にほんの数名の方が覗きに来ていただいてるようで、、、(^^ゞ
あざ~~す!!


 気がつけばもぉ6月も終わりに近づき。
夏至も過ぎ。
あとは徐々に日が短くなってゆくわけで・・・
みなさまいかがお過ごしですか?


 なんとも。


昨日に引き続き、今日も暑いです!!
イイカンジっす!
 夏トーライ。
外に出た瞬間自分にまとわりつく熱気に少々「うへー」なんぞと思ったりもしますがね。
やっぱす、夏はこうでないと。
 事務所は逆に氷河期ざんす。
エアコンの設定は23℃
くーるびず? なんです?ソレ。
てな感じで、ヒエヒエです。
 快適を通り越して、なんでしょぉ、身震いをする事もありぃの。
午後一、寝起きのアタシにはこの寒さが身に凍みましてねぇ・・・
カーディガン必須。
なのに、ちょーと忙しくなると汗が吹き出るんすわ。
こんなに冷えた事務所にいるのにさ。

  外と中とこんなに気温差があると、自律神経いかれちゃうよぉな気がしますです、はい。


[PR]
# by yozukazuyo | 2005-06-23 13:53

全国学力テスト

4月23日の北海道新聞の記事にありました。

『文部科学省が22日、結果を公表した全国学力テストで、日本列島を構成する四つの「大きな島」のうち、一番北にあるのは北海道である事を答えさせる社会科の問題は、正解率が48.4%と5割を下回った。
小学5年生の問題で、選択式ではなく、「北海道」と記述を求める内容。ひらがな、カタカナ表記も正解としたが、標準的な学習時間などから事前に想定された正解率(80%)を大きく下回り、無回答も17%あった。(以下省略)』
c0052019_21545737.jpg


ですって・・・(T-T)

いくら小5だからと言っても。

北海道ってそんなに存在感ないですかねぇ・・・

 『試される大地 北海道』
とかって数年前にキャチフレーズができたよぉな気がしますが。

当時「誰が試すんだ?」

みたいな反感を買ったりもしてたみたいですが・・・

試される以前の問題かもしれません・・・

 あうー。。。
ガンバレ北海道。
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-04-24 22:02

ストラップ。

あっちもこっちもケータイネタです(^-^;)

そもそも、ストラップってあんまし好きじゃないんです。
つけなくてもいい位。
付けたとしても大げさなのはキライなので、小さいものを。と。決めてます。

去年いつかのミーティングの時にすぢさんからいただいたドクロちゃんはアタシのお気に入りですの。
c0052019_1103887.jpg

このね、あくどい顔がスキ。
前のケータイの時はこのドクロちゃんだけをつけてました。
でもね、新しくしたケータイってばこのボールチェーンっていうの?
これが通らないんですよっ もぉっ
なので、ちょっとショボイですが、ヒモで・・・(T-T*)
 ハートちゃんは、雑誌のおまけです。
せっかくなのでツケテミタ。
 
 そしたら、友達もつけてた(^_^;)
そのコとね、この前会ったんだけど。
なんと、色違いの同じ服を着てました・・・
あれ?なんか似てない!?
と、お互い見比べて・・・
色違いであとは全く同じでした(;^_^A
 もぉ。
ウィンクかパフィーかって気分だったわよ。
ビックリ。
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-04-22 01:19

イタダキモノ。

今日はヨガの帰りにコンビニ寄っちゃいました。
通販の支払いのために。

セーコマだったんだけど。
ついつい癖が出て(?)ワインなんぞ買っちゃいました。

 あいにく冷蔵庫にはトマトもクリームチーズもクラッカーもあったりして(むふふ♪)。
くぅぅ・・・1杯だけっ!
と、思いつつ、2杯半(半ってとこが我ながら頑張ったとこだと思う。)飲んじゃいました。
そこで、頑張ったのに(てゆーか、次回も2杯くらいは飲みたいが為に残したと言っても過言ではない・・・)、
いまコレを書きながらカンチューハイなんぞ飲んでおります。
 

人からいただくワインは飲めないんです、勿体無くて。
いや、本当に。
てか、あんまり今まで意識してなかったんだけど。
先日いただいた、ワイン2本も飲めなくて、冷蔵庫にしまったまんま(;^_^A
んで。
気がついた。
去年の誕生日に部長夫妻からいただいたワインも飲めなくてずっと大事にしてた。
それは弟と数ヵ月後かなりたってから空けたケド。
いまだに、空けれないワインが2本。
1本は数年前に定年退職されたおじさん(取引先のドライバーさんだった)が、スキでしょ?って言ってくれたワイン。

もぉ1本はそれも数年前、1通の間違いケータイメールからお友達になった滋賀に住む勝さんにいただいた琵琶湖ワイン。
ドラマみたいなシチュエーションで出会い、友達になりましたが。
一昨年かな、ご結婚されたのでもぉメールもしなくなっちゃいました。
その2本はもぉ多分一生会えないだろう人達からいただいたワインなので。
本当に本当に大事な日に空けたいと思い、いまだ飲めないでいます。

 どぉも、人からいただくと、勿体無くて飲めないんだなぁ・・・
多分一緒にだったらのめるんだろうケド。
なんか一人じゃぁ、勿体無くてさ。
・・・貧乏性なのかね・・・?

 これもいただき物の牛タンスモークはお父さんとこに行った時に一緒に食べようと思ってたけど、いつ行けるかわかんない上に賞味期限も迫ってきたので、さっき少し食べちゃいました(^-^;)
美味しかったです、Yoshiくんどぉもありがとでした♪
ワインよりビアのほうが合うかも。

 明日はビアにしよぉ・・・(*^m^*)
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-04-19 23:43

元気が出るマンガ。

本はなんでもスキです。

まんがもスキ♪

最近は友達に借りて読むほうが多いけど。

このマンガもいつもの友達から借りてます。

 先月の『ダビンチ』でも特集組まれてたんだけどね。

ほんとぉに面白いんですっ

 ☆のだめカンタービレ  二ノ宮知子☆
c0052019_21461674.jpg


天才ピアノ少女「のだめ」が主人公のこのマンガ。

なんでしょぉ。。。
のだめや、それを取り巻く人物の言動とかすんごく面白くって、

お恥ずかしながら、読んでて一人で笑ってます・・・しかも声出して(*^▽^*)ゞ

「ムキャー」とか「ぎゃぽー」とか言うんです、のだめってば。

 そこそこかわいい顔してるのに、ピアノの腕前もすごいのに、部屋は物凄くきちゃないんです。



 ダビンチも好きでよく立ち読みします(買わないのがセコいアタシ)

先月も立ち読みしてたら、特集の中に「リアルのだめ」の写真が!

ピアノを弾いてる後姿、そしてその周りにはいろんなものが散乱してました・・・

のだめって実在するんだ・・・!?


 機会があったら一度読んでみてくださいな、
のだめワールドに引き込まれますよ♪

みなさんはオススメのマンガありますか?

 
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-04-17 22:10

ありまぁ。

えっと。
ここのブログは出入りがヒジョーに少なくて。
毎日一人いるかいないか位です。
なので。
あっちでは吐き出せないココロの毒をココで吐き出してみたのですが。
思いのほか来てくれてる人がいて。
ちょいと焦りました・・・


 改めて文章にして、読み返して、ちょっぴり冷静になれた。
二つの「毒」の内容は極々少数の人にしか聞いてもらってないけど。
どっちの話も、「私をわかってくれる人」がいるって思えたので、救われてます。
 アタシは自分を取り巻く人達にとても恵まれてて。
いつも助けられて守られて生きて来れたと思います。
でも。


全方向の私のシャッターを下ろして。
 
  「大事な友達」
  「普通の友達」
  「ただの知り合い」
  「ココロは開けない友達」
  「切れてもいい友達」
  「好きな人」
  「キライな人」
  「どーでもいい人」
  「私の人生には必要無い人」
  「関りたくない人」
  「うわべだけの付き合いでいい人」
 
 ・・・ あの人は何処だ。
なんて考えたりもしました。
ああ、アタシって失礼なニンゲンだ。
 
 でも。 なんでもかんでもココロ許してオープンでいると、
イタイ目に遭う。
世の中にはいろんな人がいるから。
気をつけよう。
  って、今までも何度も思ってたのに。
バカみたいに、すぐ気を許してしまう。
オトコにもオンナにも。


 線を引いて、人と付き合うのは悲しいけど。
会社でもどこでも。
そうせざるおえない自分がいる。
 ここ数週間、目から血が出るんじゃないかっつー位仕事が忙しくて。
ココロが狭いアタシ。です。
人事が変わった上に決算時期で、今までの倍以上の仕事をし。
事務所の仕事はわからない新人くんに、「もっと気をきかそうよ」って思ってイライラしたり。
まだ始めて数週間。
できないのはアタリマエってわかってるのに。
チャッと反応しない彼にため息が出る。。。
そんな自分でまた自己嫌悪・・・

結構特殊な荷主だったりするので、一人前になるには時間がかかりそう。
 やる気はあるみたいだから、大丈夫なのかな。
・・・ここでも。
冷めた目で見てしまう自分がいますが。
 
 バイクでスカーーーっと。
と、いきたいトコですが。
なんせへなちょこ。
バイク熱もすっかりしぼんじゃって。
今の所、乗る気ゼロ。
唯一GWの予定を考えるとちょっぴりウキウキしちゃいますが。
多分4月下旬にバッテリー付けて試走して。

 ・・・乗らないとテンション上がらないかもなぁ

 さぁて。
お風呂入って脱皮してくるかな。
明日からまた新しい自分じゃ。
毎日新しい自分。
c0052019_2341349.jpg

     《仕事中耐え切れなくなってトイレに逃げ込んだ》むきーーーな図。
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-04-06 23:51

ツカレタ・・・

グチラセテクダサイ


ずるい人は嫌いです。

無神経な人はキライです。

人の心の痛みがわからない人は嫌いです。

いい人のフリをする人もキライです。


軽い。



 わかってないのに、わかってるフリするのも。

わかってるのに、わかってないフリするのも。

しらんぷり。

クチサキだけの人も。

デカイ事言ってる割にはショボイ。



この先うまくやっていけるの??

 
なぁんかもぉ疲れちゃった。


マジメに生きるのって疲れる。
もっと要領良く上手にずる賢く生きていけたら楽なのに。

バカみたい。
バカみたい。


 オワリ。



 
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-04-02 00:35

にゃぁぁぁご。


c0052019_116534.jpg




c0052019_116151.jpg





この猫ちゃん、先日お邪魔した部長宅のチンチラですぅ
 もぉ13歳のおじいちゃん。
毛玉ができて大変なので、寒いこの時期に丸坊主っす。
お顔だけ、むにむにしてて、まるでおたふくちゃん。
顔をむにっと触るのも気持ちいいんだけどね、体を触ると何とも言えない肌触り!!
不思議空間に突入っす。
ああ、めんこい。
 見てるだけで私の顔もにやけちゃいますよぉ♪
めんこいのぉぉヽ(〃▽〃 )ノ

[PR]
# by yozukazuyo | 2005-03-03 11:07

床屋さんのハーレー

今日はのりくんの行きつけの床屋さんに行ってきました。
違うルートでもその方の情報は入ってて、去年は一緒に走れたかも知れない状況になりつつも実現はせず。
床屋さんの前を通るたびにお店に飾ってあるバイクを眺めてたの。
ついに間近で見ることができた!


c0052019_016158.jpg

かっこいかったです♪
リアのタイヤも太いのはいて。
スミからスミまでカスタム三昧なカンジ。
ぜひともこの夏はこのハーレーの音を聞いてみたい!!




その後、『WELCOME』へ。
オムカレー☆


c0052019_0153242.jpg

ああ、タバコの箱でも置いて写真写せば良かった・・・
けっこうなボリューム。
なのに、750yen。
なんて庶民に優しいお店。
 むっかーし、彼氏と来て以来のこのお店。
10年以上ぶり!!
懐かしいねぇ・・・(しんみり)
 モリモリパクパク、完食なり。

・・・嗚呼、1月から約1ヵ月半夕飯に炭水化物を摂るのをやめていたのに。
すっかりしっかり大量にモリモリ食べちゃった(-_-;)

 でも美味しかったから、、、いっか~d(*⌒▽⌒*)b
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-02-24 00:14

お久しぶりです。

郵便局でおつりに二千円札をもらいました。

我が家にやってきたのは何年ぶり?

一瞬ナニコレ?って思っちゃった。


c0052019_2244466.jpg




c0052019_2245511.jpg


すっかり君の存在を忘れていたよ(^-^;)


どうして流通しないのかなぁ?

使い勝手が悪いのか。

みんな珍しがってしまいこんでるのか・・・?

さて。私はこのお札、どぉしよぉかな・・・

[PR]
# by yozukazuyo | 2005-02-17 23:03

不審人物発見!!

不審人物が、窓から家の中を覗いてますっ




c0052019_2122491.jpg





とってもかわいい覗き魔ですよ。




 
c0052019_21222650.jpg



 いつも思う。

こんなかわいい事をするこのオウチの住人はどんな方なのでしょう?

どんな家族構成なんでしょう・・・?

 小さいお子さんがいるのかなぁ?

こぉゆう事ができる、暖かい親になりたい。(←まだまだずっと先の話ですが)


[PR]
# by yozukazuyo | 2005-02-16 21:25

《・・収集癖・・》


我が家にはチャダンスつうものがありまして。
一時期集めまくった『食玩』を飾ってます。
チョコエッグにおーいお茶(お茶犬)、タイムスリップグリコ。
一体いくらお金をつぎ込んだのでしょう・・・
 タイムスリップグリコには当時貴重だったシークレットやら、おまけの中でも比較的出にくいモノもあって、必死になって集めてました(^-^;)
今となっては何の価値も無いおまけたちですたい( ̄へ ̄)




c0052019_2303593.jpg




c0052019_235465.jpg


***食玩の一部たち***




[PR]
# by yozukazuyo | 2005-02-08 23:08

マッチ


アップルコンポートバニラアイス添え。
・・・バニラアイスアップルコンポート添え・・・
? ?
まぁどっちでもいいや。
今夜は夕飯を少なめにして、スゥイーツざんす。



c0052019_2174682.jpg




やべー。。。やっぱ、んまぁぁい♪

  *******


 マッチがスキです。
タバコは吸わないので、持ち歩くことはないですが。
あ。でもzippoもスキ。
シャキンっと火を付けた後のオイル(?)の匂いがたまらんです。
くんくんしたいです。
タバコの臭いはキライですが。
シャコッとふたを閉じる音もスキだったりする。
タバコを吸う男性にはzippoを持っててほしいものです。



 話がそれましたが、マッチがスキ。
お香やアロマキャンドルに火をつける時はマッチで。
シュッとした時の独特の匂い。
たまに鼻にツンッときて、「あおっ(>_<)」って思うけど。
それがスキ。
 なにやら、そのつんとくる最初の煙(?)に消臭効果があって、昔の人は臭い消しにマッチをシュッってやってたそうな。
 なかなかお香に火が移らなくて、どんどん指に火が近づいてくるあのスリルもたまりませぬ。
ひゃーと思いつつ、、、火が勝つか、私が勝つか。
今のとこ全勝っす。



c0052019_219361.jpg




昔、行く先々でもらってきてたお店のマッチ達。 だいぶ減りましたが。







以上の文章を読んであることを思い出しました。
先日の飲み会で、最後に暖かいお茶を出してもらったの。
あんまり熱くなかったんだけど。
猫舌チームは熱くて飲めない、と。
だけど、私には物足りない熱さで。

 私はあっつーいお茶をずずっと飲んで、食道を熱い液体が通り過ぎてくのを「くぅぅぅっ」と実感するのがスキなんですよ。
煎茶は温めのお湯で・・・なんて秘書検定で習った事なんてそっちのけで、あっちぃのがスキです。
そのことを暴露(?)したら、、、、




『Mだわ、それ』
ですって( ̄☐ ̄;)
・・・そーゆーもんですか??




 そか。。。私ってMなんだ。。。。







万歳!! 新しい自分ハッケン!!!

[PR]
# by yozukazuyo | 2005-02-07 21:32

りんごちゃん

今日はヒキコモリーズだったので、おうちでまったりしてました。
 
 リンゴのコンポートを作ってみました。
冷蔵庫の中に総勢8個のりんごちゃん達。
そのうち4個をコンポートに。

 うん。甘さも丁度いい。
ヨーグルトをかけていただきました・・・

・・・う、うみゃい♪

明日はバニラアイスがけにしよぉ!

あ、、、あり、、、、、、ダイエットは、、、、、Σ( ̄ロ ̄lll) 




待ちに待ったシクラメンの花が咲きました。
下の方にはまだつぼみがいっぱい隠れてます。
 栄養剤もあげてみた。
早くたくさん咲いてみてごらん(^-^*)
c0052019_20555812.jpg
[PR]
# by yozukazuyo | 2005-02-06 21:00