人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ


アップルコンポートバニラアイス添え。
・・・バニラアイスアップルコンポート添え・・・
? ?
まぁどっちでもいいや。
今夜は夕飯を少なめにして、スゥイーツざんす。



マッチ_c0052019_2174682.jpg




やべー。。。やっぱ、んまぁぁい♪

  *******


 マッチがスキです。
タバコは吸わないので、持ち歩くことはないですが。
あ。でもzippoもスキ。
シャキンっと火を付けた後のオイル(?)の匂いがたまらんです。
くんくんしたいです。
タバコの臭いはキライですが。
シャコッとふたを閉じる音もスキだったりする。
タバコを吸う男性にはzippoを持っててほしいものです。



 話がそれましたが、マッチがスキ。
お香やアロマキャンドルに火をつける時はマッチで。
シュッとした時の独特の匂い。
たまに鼻にツンッときて、「あおっ(>_<)」って思うけど。
それがスキ。
 なにやら、そのつんとくる最初の煙(?)に消臭効果があって、昔の人は臭い消しにマッチをシュッってやってたそうな。
 なかなかお香に火が移らなくて、どんどん指に火が近づいてくるあのスリルもたまりませぬ。
ひゃーと思いつつ、、、火が勝つか、私が勝つか。
今のとこ全勝っす。



マッチ_c0052019_219361.jpg




昔、行く先々でもらってきてたお店のマッチ達。 だいぶ減りましたが。







以上の文章を読んであることを思い出しました。
先日の飲み会で、最後に暖かいお茶を出してもらったの。
あんまり熱くなかったんだけど。
猫舌チームは熱くて飲めない、と。
だけど、私には物足りない熱さで。

 私はあっつーいお茶をずずっと飲んで、食道を熱い液体が通り過ぎてくのを「くぅぅぅっ」と実感するのがスキなんですよ。
煎茶は温めのお湯で・・・なんて秘書検定で習った事なんてそっちのけで、あっちぃのがスキです。
そのことを暴露(?)したら、、、、




『Mだわ、それ』
ですって( ̄☐ ̄;)
・・・そーゆーもんですか??




 そか。。。私ってMなんだ。。。。







万歳!! 新しい自分ハッケン!!!

by yozukazuyo | 2005-02-07 21:32
<< 《・・収集癖・・》 りんごちゃん >>